今日はチンチラ様達への貢物が届きました。

ひとつ目は、よもぎちゃんの食欲が落ちた時におすすめして頂いたアメリカンペットダイナーのチモシーゴールド。

IMG_4752

以前の記事に書いた食育牧草をよく食べていたので買うのを迷っていたのですが…

体重の増え方がまだまだゆっくりなので試してみようと思い購入してみました。

開けてみると、少し香りが強い印象でした。

試しに少し上げてみると…

いつもチモシーは食べかけてぽいすることが多いのですが、このチモシーはよく食べてくれました。

やっぱり買ってよかったです!

2つ目は、OXBOWのエッセンシャルチンチラフード。

IMG_4753

いつもはSBSコーポレーションさんのフードをあげていたのですが、食べが落ちているので味が変わると食べるかもしれないと思って購入してみました。

粒は小さめでSBSさんのフードと比べると少し甘めの香りがしました。

これも食いつきがよかったです。

3つ目は砂浴び用のお砂。

今まで三晃商会さんのものを使っていましたが、海外製の粒の細かいものに憧れて、OXBOWのチンチラダストバスを購入してみました。

まだ使用できていませんが比べてみたいと思います。


最後に、牧草8種類のお試しセットを購入しました。

産地の違いや1番刈りか2番刈りの違い、シングルプレスかダブルプレスか、など様々な種類のものが入っていました。

少しずつ試してみて口に合うものが発見できるといいです🙆🏻‍♀️


IMG_4704

部屋んぽ後、お耳を真っ赤にして盛大にはみ出して草を食べるさくらちゃん。

さくらちゃんも若干減り気味だからよく食べてね〜🐭💓