昨日のことになりますが、15日でみたらしくんが我が家へ来て1ヶ月になりました。

主としてはあれ、まだ1ヶ月かという気持ちです。

あまり良くない環境にいたのでしっかり様子を見ていましたが、1ヶ月特に何事もなく健康に過ごしてくれています。

バサバサだった毛並みもすっかりつやつやふわふわになってくれました。

IMG_4084

おハゲもかなりおけけが生えてきました。

IMG_4094

見た目もだいぶ丸くなったような感じがします。

IMG_4074

体重はそこまで変わっていないのでおけけがふんわりしてきたのだと思います。


この1ヶ月特に病気や調子が悪いこともなく、落ち着いて過ごすことができているので、もう少しよもぎちゃんのおりものの様子を見ながらみんなと同じリビングに、と考えています。

みたらしくんは寂しがり屋さんなので同じお部屋で過ごせるほうがみたらしくんにとってもいいかな、と思っています。

来た当初は多頭飼いだった子なのでひとりでゲージにいることが寂しくて、環境も変わり不安からか夜鳴きをしていましたが、今ではすっかり慣れたのか夜鳴きすることもなくなりました。


今では、毎日のようにゲージから飼い主にアピールしてきます。

IMG_4089

我が家の子達はみんなかわいいのですが、アピールの仕方や行動はみたらしくんが断トツでかわいいと主は思っています。

もちろんみんなかわいいんですよ!

みんなかわいいのですが、、、みたらしくんの網をハムっとしているのが主のつぼなんです🥰🥰🥰

何を思いながらこうしているのかな?と考えるとおもしろくて🤣

寝室のドアを開けるとこのお顔でお出迎えしてくれるので…

IMG_4073

寝室のドアを開けるのが主の楽しみです🤣


このまま元気で健康に、愛嬌のあるみたらしくんでいてもらいたいです。